MENU
砂糖さん
髪の毛からお肌~ネイルまで全身をできる範囲で整えて暮らしたいアラサー女。

自分で使って気に入ったものだけを紹介するブログ🐥(100%正直レビュー)

〇エステティシャン(歴10年)
〇AEA上級エステティシャン
〇化粧品成分1級上級スペシャリスト
〇化粧品検定1級 
〇ディプロマなど所持。

【スキンケアコスメの詰め替え】一泊二日旅行をパッキングで軽量化する

実際に使用した商品をレビューしています。 アフィリエイト広告リンクを含みます。

※2024年3月8日 最新情報に更新しました。

荷物が多くて大変っ!助けてっ!!

ホテル備え付けのシャンプートリートメントやアメニティを使えたらいいのですが、

肌も髪も激弱なのでヘアケアもスキンケアもメイク道具もぜんぶ私物を使いたい!


ということで、
この記事では→全部持ち運びたい派のパッキング方法を紹介します🖊

トートバック一つにおさまるくらい荷物の量が減ったので、参考になれば嬉しいです!


パッキングの続きはこちら

目次

【詰め替え3種の神器】ボトル容器・コンテナ容器・タレビン

私のパッキングに絶対かかせない詰め替え容器を紹介します。

全部ダイソー

↓それぞれの使い方

【タレビン】
・オイル系の持ち運びに。
・使い捨てできるので便利。
・注ぎ口が小さいので、詰め替えにくいものもあります。

【ボトル容器】
・シャントリや化粧水の詰め替えに。
・オススメサイズは20ml。

【コンテナ容器】
・何でも詰め替えれるので便利。多めに持っておいて損なし。
・3mlと8mlが使いやすくてオススメ。

【①お風呂グッズ】パッキング方法

まずはお風呂用品のパッキング!
ボディソープ以外は全部持って行きます。

ポーチの中身

持ち運びリスト

・シャンプー ←詰め替え
・トリートメント ←詰め替え
クレンジング(マイクレ) ←市販
洗顔(Dプログラム) ←市販
・洗顔の泡立てボール
・ボディタオル
・ヘアブラシ

マイクレとDプログラムの洗顔は薬局にミニサイズがあるので、気軽に購入できます。

銭湯も好きなのでお風呂グッズは常備しています。


↓濃いアイメイクも一発で落ちるので、旅行中はマイクレ一択


↓小さい泡立てネットを探して見つけたやつ

シャンプー・トリートメントの詰め替え

シャンプー・トリートメントは、20mlくらいの詰め替え容器に入れ替えています。

ロングヘアの筆者的には、
シャントリは20ml容器がベスト。
10ml容器は少し足りないんですよね。


↓めんどい時用に使い切りタイプも常備

【②ヘアケア&③スキンケア】パッキング方法

洗面所で使う【スキンケア・ヘアケア】用品は、
ジップロックに入れて持ち運んでいます。

トラベルポーチを使っていた時もありましたが、
ジップロックのラクさに気づきました(笑)


↓コンパクトにしたいので、お風呂ポーチにまとめて収納。



ジップロックの中身

持ち運びリスト

【ヘアケア】
・ヘアミルク ←詰め替え
・ヘアオイル ←詰め替え

【スキンケア】
・化粧水 ←詰め替え
・美容液 ←詰め替え
・乳液 ←詰め替え
・保湿クリーム ←詰め替え
・ワセリン ←詰め替え
・フェイスパック
・コンタクト

↓こんな感じで詰め替える🐸

流さないヘアミルクの詰め替え

流さないヘアミルクは
コンテナタイプの容器に詰め替えています。

そそぎ口が広いアイテムは、コンテナ容器が詰め替えやすいです。

使い終わった後に洗いやすいのも良い◎

ヘアミルクや美容液、クリームなどの“もったりとした使用感”のものは、
コンテナ容器が詰め替えやすくて使いやすいです。

ラップやジップ付き小袋で持ち運んだ時もありましたが、漏れたこと時があるので止めました…(涙)

ヘアオイルの詰め替え

オイル系はタレビンの容器に詰め替えています。

使い捨てできるし、漏れないのでオススメです👏

タレビン容器は、クレンジングオイルやリキッドファンデ、日焼止めの持ち運びにも使えます。

↓入口(?)が小さめなので、下にタオルを敷いて詰め替えています。

スキンケアの詰め替え

↓スキンケアはこんな感じで詰め替えています。

ワセリンはラップに包んでいます。



↓写真に撮り忘れたんですが、スパチュラも一緒に持って行くと便利。

化粧水の詰め替え

化粧水も20mlのボトル容器に詰め替えます。

私は「化粧水は2回重ね付けする×朝夜2回分」なので、20mlのボトル容器の量が丁度いいです。

人によってはタレビンでも良いかも?

美容液・乳液・保湿クリームの詰め替え

美容液・乳液・保湿クリームはコンテナ容器に入れ替えます。

3mlと8ml容器の使い分け

・使う量が少ない美容液→3ml容器
・たっぷり使いたいクリーム→は8mlの容器

個人的は感覚ですが
→5プッシュまでは3mlの容器
→6~9プッシュまでは8mlの容器
に移し替えています。

↓セロハンテープの上から名前を書きます。

剥がせるように端を少し折るのがポイント



↓個包装パックも旅行に必須。
疲れた肌を癒したい~

【④化粧品】パッキング方法

化粧品のパッキング


ファンデ・日焼止め・パウダーの詰め替え


↓かさばるファンデと日焼止めはタレビンに詰め替えます。

↓口が小さめなので、ものによっては詰め替えにくいかも?

↓ファンデも詰め替え完了

↓フェイスパウダーはブラシに粉を含ませて、ジップロックに入れて持ち運びます。

大きいコスメを詰め替えるだけでも、ポーチの重さが全然変わります!


\ポーチの中身/

メイクグッズはまだまだ多いですね~。
、、、これでも厳選したので良しとしましょう!

【⑤コテ】パッキング方法

コテはケースに収納

「コテケースいる???」と悩んだけど買った良かった。
朝バタバタするタイプの人は必須です(笑)

【めんどい時はトライアル】何個か持っておくと便利

準備がめんどくさい時用に持っておくと便利なのがトライアル。

↓この3つ良かったです

とくに米肌は久しぶりに感動したスキンケアです!

夫に「今日メイクしてる?」と聞かれたくらい、私の肌にはドンピシャに合っていました。

確かに自分でも見てわかるくらい、顔のくすみと肌のキメがいつもと違う実感が!!

気に入り過ぎて、直ぐにフルボトルを揃えてしまった。
(また今度詳しく記事に書きます)

【1泊2日旅行の詰め替えリスト】パッキング完了!

詰め替えリストを見返したい時はこちら

1泊2日旅行の詰め替えリスト

↓シャントリ・ヘアケア・スキンケア

↓メイク道具

↓コテ

パッキング完了!

これで美容グッズ全部持って行きたい派のパッキングは完了です♩


パッキングの続きはこちら↓

ブログ村に参加しています。
ポチッと応援して頂けたら嬉しいです🐨♡

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次